今年はコロナウイルス感染症による学校の臨時休業に伴い短い夏休みが始まりました。

【季節の活動】

風景や身体で受ける風・音・匂い・湿度や感覚の全てが五感への穏やかな刺激となり

適度なストレス発散になるように様々な活動を提供しています。

 

★第1週目の夏休み★

【川遊び】

毎年訪れる木曽川の支流・自然豊かな旅足川

澄んだ川の流れに足を入れるときは水の冷たさに躊躇しますが

川の中に入ってしまえば笑顔いっぱい美しい自然と澄んだ川を満喫♬

 

【鍾乳洞】

昨年も訪れた時の雫が刻んだ大自然の造形美・大滝鍾乳洞

木々に囲まれた木陰を歩くと身体を包み込むようなマイナスイオン♪

鍾乳洞の入口に近づくにつれひんやりとした空気を感じ

鍾乳洞の中は自然のクーラーと自然の神秘の世界を体験しました♫

子ども達の様子を記録に残そうと指導員は必死です(写真右下)

 

※注意事項※

保護者様より写真掲載の承諾はいただいておりますが複写や転送はご遠慮申し上げます。