★最後の週の夏休み★

お盆休みが終わり、いつものように元気いっぱいに来所してくれました!

 

【かき氷作り】

猛暑と厳しい暑さで身体がこたえそうなので、かき氷作りに挑戦!

早速食べてみると

「おいしーい!」と言うのかと思いきや、みんな真剣で無言でした。

 

 

【関市の人気スポット・名もなき池(通称:モネの池)】

関市板取の根道神社境内にある池は非常に透明度が高く

フランスの画家クロード・モネが描いた「睡蓮」に似ていることから

「モネの池」と呼ばれています。

今回で3回目のモネの池

1回目は、子ども達の目の前に数匹の鯉が集り

円を書くように2周ほどして散らばっていくという光景をみました。

2回目は、橋の上から池を見ていると

頭部の模様がハートマークに見える鯉が近寄って来ました。

今回も、何か起きるかな?

期待満々な職員達でしたが…

残念…何も起こらずでした。

 

※注意事項※

保護者様より写真掲載の承諾はいただいておりますが複写や転送はご遠慮申し上げます。